2015年11月03日

紅葉ハイキング

平成27年11月1日(日)金剛山で紅葉ハイキングを実施しました。
今回は新ルートの寺谷ルート。比較的整備され歩きやすい沢沿いの登山道です。
天候はまずまずでしたが気温は低く、山頂では約6℃でした。
今回はグループやお1人での参加を含めて、老若男女総勢14名の方が参加されました。

途中、自然観察をしながら、登り口から約2時間ほどで山頂に到着。
山頂付近では美しいブナの紅葉が見られました。
今年はブナのどんぐりも沢山落ちていて、初めて見たという子どもさんは喜んで拾っていました。

昼食後はスタッフが持参したストーブでお湯を沸かしてコーヒー&紅茶&ココアでくつろぎのティータイム。冷えた体を温かいお茶で温めてホッと一息。

最後にはちはや園地の「ちはや星と自然のミュージアム」内でハイキング中に集めた落ち葉をラミネート加工してネイチャークラフトをしてもらいました。

グループで参加された女性は、自然の素晴らしさに感動し、次回1月9日に実施予定の「初登り&豚汁」にも参加したいとのことでした。

image002.jpg

寺谷登り口、「頑張るぞ〜」 まだまだ元気満々です...


image004.jpg

岩屋文殊にご挨拶


image017.jpg

山頂付近の美しい紅葉


image016.jpg

昼食〜山で食べるご飯は美味しい!


image010.jpg

くつろぎのティータイム


image014.jpg

男性は... チョッとビミョ〜な間隔ですね...?


image023.jpg

最後にちはや園地で紅葉の落葉のラミネート加工


posted by JPAちはやチーム | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: